
防災体験に続き、ランチを挟んで次は江戸東京博物館。
先程の真剣な表情からみんなの笑顔が見られる場所です。江戸時代はもちろん、その時代から現代に至るまでの移り変わりがよくわかります。
この時代に生きていたらどんな生活していたんだろう?とイメージしながらゆっくり観ていましたね。
最後は小雨降る中、ソフトクリームや季節のジュース飲みながら休憩し、みんなで今日の行事の振り返りをし、次の行事の話しをしました。
1,2年生の行事など、学年別行事もたまにはいいですね。いつも中間にいる2年生のしっかりした姿がとても頼もしかったです。新たな発見!

